So-net無料ブログ作成
テイクアウト ブログトップ
- | 次の10件

ガンダムと五浦ハム [テイクアウト]

金曜日の午後、時間があったのでお台場に実物大ガンダムを見に行きました! 特別大ファンという訳ではないけど、初代ガンダムをリアルタイムで見ていた世代としては、やはり自然にウキウキしてしまいます。

gun 001gun 010看板通り進んでいくと....いた~!!! ガンダムには後ろから近づいていきます。、結構人がいるんですよね....。数日前、「特ダネ!」か「めざまし」のどちらかで、特集があったのだけど、夜中に来る人もいるんだそうな。確かに、色々な時間帯に見たくなるのはよくわかります。

近くで見てもカッコイイ!! 目が光っています。私が見ている間に、首が動いた時には思わず「おお~っ!!」っとgun 007感嘆の声を漏らしてしまいました。いかにもこのまま空を飛んで行gun 033けそうです。

一応、食べものがテーマのブログだし、小腹が空いたので、おやつに屋台で何か買ってみることにしました。いくつか屋台が並んでいます。

その中で、ジュウジュウとお肉の焼けるいいにおいのする屋台がありました。「五浦ハム」という、茨城のハム屋さんの屋台です。ちょっとだけ並んで買いました。

 gun 036gun 039

五浦ハムは、ハムというよりはお肉寄りで、ちょっとしょっぱめの熟成された豚肉はビールが飲みたくなるような味だったけどグッとこらえて。たくさんお肉がついて、一串500円です。


登亭(うなぎ) [テイクアウト]

用事があり、朝イチで日本橋に行ってきました。少し時間があったので日本橋から神田までお散歩。滅多に行かない場所なので、日本橋より神田のほうが落ち着きます。

まだまだ朝早い時間だったのでどこもお店が開いていない中、神田の駅そばまで来た時、「お昼ごはん何にしようかなぁ。」と思いながら歩いてるとちょうど鰻屋さんがありました。横目で見ながら通り過ぎる.....と「限定 1串 500円」と書いてあります。安い!? かな? 一度通り過ぎてたのに引き返して買っちゃいました。

帰ってすぐにお米をといで、炊き立ての白米でうな丼にしていただきました。やっぱり専門店の鰻はおいしいですね! 普段スーパーで買ってる安い中国産のものとは全然違います。まず泥くさくないしふっくら香ばしい。脂もくどくなくさっぱり。たまにはちゃんとしたウナギ食べないとなー。と反省。

F1000007

登亭


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 テイクアウト ブログトップ
メッセージを送る