So-net無料ブログ作成
おとりよせ ブログトップ
- | 次の10件

殻付きウニ [おとりよせ]

ちょっと前に、ホームパーティの予定があったので、その直前に着けばいいなぁと願いをこめつつ、到着日を指定できない殻付きウニをオーダーしてみました。

カードで引き落としも終了し、お店からも 「6/15発送、16日到着予定ですが、天候などで遅れることがあります。発送時にご連絡します。」って Mail もいただいてたのですが.....うーん。10日経っても発送したというお知らせが届きません。天候次第とはいえ、遅すぎだよね。と思ってお店に Mail で問い合わせしました。

土曜日はお休みって書いてあったので、土曜日に Mail して月曜日に読んでくれて火曜日に着いたらいいなぁと思っていたら.....土曜日に読んですぐに発送してくれたらしく、「本日発送しました」というMailが来ていました。(見たのが土曜日の夜中)

で、日曜日に届く予定だったのですが、こちらの予定も確認せずの発送だったので、日曜日出かけてて受け取りが遅れてしまいました。もー!! それを計算して土曜日に出したのに空気読んで欲しかった!!

でも、ウニには罪はありません。

pic 003

久々の殻付きウニ。でも800gって5個しか入っていないのね。

pic 008

おいしい~。けど高~い!! (なんたって1個約600円) 。あと、やっぱりパーティの前に届いてほしかったなぁ。レビューのコメントをみてみたら、散々な評価になってました。同じ時期に申し込んでいた人で同じ目に会っていた人が続出みたい。これでおいしくなかったら大クレーマーに変身しているところです。殻付きウニは以前にも、別のお店でお取り寄せしてみたときにすっかり痛んでドロドロに溶けたウニが送られてきたことがあったけど、それよりはマシか。

久々にネット通販で痛い目に遭いました。築地だといくらくらいで買えるのかなぁ。今度、調べに行かなくては。この値段だったら塩水ウニとか買った方がいっぱい食べられそうです。

これじゃあ全然足りないので、今年の夏は北海道に帰って、近くの漁港で殻付きバフンウニを大人買いしたいものです。


- | 次の10件 おとりよせ ブログトップ
メッセージを送る