So-net無料ブログ作成
検索選択

中国茶でのんびり!: 豪門(はおめん) [ランチ]

GW最終日、前々から店構えが若干あやしい感じで気になっていたお店に入ってみました。そのお店は「豪門」。「はおめん」と読むそうです。

前々から「なんでこんなところに中国茶の専門店??」と不思議に思っていた立地。南武線の稲城長沼駅からも、京王相模原線の稲城駅からもやや遠く、車で南多摩尾根幹線(通称尾根間)を夜、通った時に煌々と明るいネオンで目に付く雑貨屋さん。車で通りながらチラッと横目で見ると「中国茶専門店」って書いてあり、どうやらアジアンな雑貨屋さんらしい。で、昨年9月くらいからは「飲茶」というのぼりが立っていて、「そのうち行ってみなくては。」とは思ってはいたものの、うちから歩いていくと結構遠い.....もしも好みじゃない場合は歩いて戻ってくるのもちょっと面倒だし。と思って行く機会を狙っていたのですが、自転車生活を再開したおかげで行けたのでした。2013-05-06 13.25.13_R

お店の中に入ってみると.....意外と普通。いや、稲城においてはむしろおしゃれ目なほうのお店です。椅子とか机はちょっとアウトドアな感じであんまり座りごごちはよくはないのですが、なんかのんびりしていて落ち着くな~。お店の方たちもとっても楽しく、おしゃべりが弾みました。

麺と飲茶のランチセットも2種あったのですが、飲茶8点盛り950円とプーアル茶70円をオーダーしてみました。

2013-05-06 13.27.20_R2013-05-06 13.30.49_R2013-05-06 13.34.07_R

シューマイ3種に、餃子3種に、肉まんにマンゴーまん。どれもおいしかったです。

そして、中国茶専門店だけあってお茶がとってもおいしい!! お湯をいれてもらえるので、何杯も飲めます。これ、70円で出しちゃっていいのー?とびっくりしちゃいます。ファミレスのドリンクバーに置いてある中国茶とは品物が違います。

さらにさらに! すでにオープンして8か月も経つというのにオープン記念で配っているというノベルティのお茶ポットをいただいちゃいました! これに、お店でオーダーしたプーアル茶を入れて、さっそくお持ち帰りです。お湯さえ入れれば10回くらいは飲めるとのこと。これ、ドライブとかに持って行って、サービスエリアとかでお湯だけ入れて飲んだらいっぱい飲めちゃうじゃないですか!! まだまだ奥の棚に在庫もいっぱいありました^^。

飲茶のメニューは単品でもオーダーできます。甘い飲茶セットとかもあるので、お茶しに行くとか、夜行って好きなのオーダーしながらお酒とかも楽しそうですね~♪ 地元、稲城の蒸し野菜メニューも良さそう。これは研究の余地ありです。飲茶メニューはお持ち帰りも可能なので、おうちで飲茶パーティとかもいいなぁ....(あ、セイロないと無理か^^;)

2013-05-06 13.57.30_R2013-05-06 14.00.57_R

お隣の雑貨屋さんではGW中セールでお茶と一部商品以外70%OFFで売っていました。自転車だったんで小さなものしか買えず、元値500円のお香立てと元値609円のプーアル茶バッグを7割引きの681円で購入しました。かわいい~!! 安~い!! (他にも買ったものがあるのですが、それ別立ての記事にしようかな)

2013-05-06 16.14.48_R

中国茶のお茶器セットとか、バリのランプとかバティックのワンピースとか、他にもかわいいものがたくさんありました。あと、カエルの置物が充実していたのでカエル好きの人は物欲が止まらないかも♪

ポタリングの途中の休憩とかに超おすすめです。ちなみに、車の方も駐車場はお店の前のスペースにとめられるそうです。

豪門 稲城店飲茶・点心 / 稲城駅稲城長沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

プースケ

お久しぶりです(^_^)
飲茶とっても美味しそうですね♪ プーアル茶も安くて
良心的なお店だと思います。バッグも可愛いです☆
by プースケ (2013-05-13 22:23) 

あっち

>プースケさん
コメントいただいていたのに長いこと気付かずすいませんでした(>_<)!!
以前ほどじゃないけどまた時々記事アップしますのでよろしくお願いいたします!!
by あっち (2013-08-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る