So-net無料ブログ作成
検索選択

PILOT 4色ボールペン Coleto [道具]

ずいぶん前に写真だけ撮っておいたボツネタ復活です。

手帳やノートに書き込む時のハイライト用に、普段、0.3mm のカラーボールペン PILOT の HI-TEC-C シリーズを長いこと使い続けているのですが、何年か前にレフィル用の色芯とマルチカラーにできる本体ボディが出てからというもの、2色用、3色用と使い続け、今は4色用のものを愛用しています。

このレフィルタイプの Coleto、私の周りでも使っている人がたくさんいます。色も太さも選べるところがいいんですよね。ちょっと前に消しゴムタイプのレフィルが出て、話題になってましたね。

たぶん、3年前くらいに3色用のものが出て、2009年に4色用のものが出たんじゃなかったかな? 今では5色用の本体ボディも出ているようですが、とりあえず私は普段使う色が4色 (黒、緑、水色、チェリーピンク) なので、4色まででおさまっています。a 068_R

手前が1年くらい使った3色用の本体ボディ。グリップのラバーがはがれてきてしまい、買換えました。実は、これ、2代目で、前の3色用のボディも1年くらい使ったらグリップがはがれてきちゃったんですよね。奥が今年3月に購入した4色用のボディ。グリップのラバーの形が変更になっています。これ、買ってから10カ月くらいになりますが、今のところはがれてきそうにありません。a 070_R

新しいボディのほうがグリップがはがれにくくなってそれはよいのですが、形は前のもののほうがかわいかったなぁ。

a 075_R

左が昔の。お尻のところの白いフタが、眠そうな白ウサギみたいでかわいいなぁと気に入ってたのですが、右が今の4色用のもの。ただのフタっぽくなっちゃいました。

5色用の本体ボディはどうなっているのかなぁ。最近文房具屋さんに行ってないから、今度行ったら見てみなくちゃ♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

プースケ

文具グッズもいろいろと進化していて楽しいですね♪
使わないペンもたくさんありますが文房具屋さんに
行ったらまた買ってしまいます。会社のボールペンは
長年、ドクターグリップを愛用しています(*^_^*)
by プースケ (2010-12-12 16:56) 

あっち

>プースケさん
文房具やさんてあんまり行かないけど、行くととっても楽しいですよね~☆特に必要ないものまで買っちゃう、危険ゾーンです(笑)。
by あっち (2010-12-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る