So-net無料ブログ作成
検索選択

クルンサイアム 自由ヶ丘店 [ランチ]

自由ヶ丘でひと仕事終えてのランチ。「今日はなんかアジアンな気分だなぁ。」と思いながらブラブラ歩いていると、目の前に「クルン・サイアム」という文字が。あ! ここ5月のタイフェスでごはん食べたお店だ!!(タイフェスの時の記事はこちら) 結構おいしかったのよねぇ。ここで決まりです!!

ピンクのかわいらしいお店で、靴屋さんの2Fにあります。階段がまるで、屋根裏部屋につづいているかのよう。14時近くというのにほぼ満席です。おー。人気ですね。

momiji 066momiji 064

ヤム・ウンセンのランチセット(980円)をオーダー。すぐにスープと生春巻きが出てきました。どっちもすごくおいしいけど結構辛いぞ。辛いのは好きだけど、そんなに辛いものに強くない私。大丈夫かなぁ.....。

momiji 062

来ました。ヤム・ウンセン(春雨のサラダ)。

momiji 063

一口食べて....か・か・か・辛い~!! 酸っぱさも辛さもかなりガツンときます。おいしいけど、私が食べられる限界ギリギリの辛さです。半分くらい食べたところで、ちょっと涙目。ここからはトウガラシはなるべく横によけながら食べました。普段の私は食事中にはお茶とか飲まないのですが、大きなグラスに2杯半も飲んじゃったくらい辛かったです!

カウンターで食べてたのですが、コックさんがタイ人らしく、お店の中の日本人スタッフの間でも片言のタイ語が飛び交ってました。

食事が終わってテーブルでお会計するときに店長(?)らしき方が私のお皿の端っこに積み重ねられたトウガラシを見つけて「辛すぎましたか? 辛さは調節できますので、言ってくださいね。」と声をかけていただきました。は~い。今度はちゃんと言います!! 今度行ったらパッポンカレーかパッタイを食べよっと。

クルン サイアム タイ料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
辛いもの好きですが、これは激辛のようですね~♪♪
私も涙目になるかもしれません(^^ゞ 海鮮も多くて
美味しそうですね~☆
by プースケ (2010-10-28 21:34) 

あっち

>プースケさん
多分、そんなに激辛でもないんでしょうが、やっぱり弱いんですよねぇ~。
海鮮が多いのはとっても嬉しかったんですが、味はよくわかんなかったかも。
by あっち (2010-10-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る