So-net無料ブログ作成
検索選択

餃子の栗林(府中) [テイクアウト]

餃子って大好きなのですが、外でも食べるし自分でもよく作るのでテイクアウトの餃子って実はほとんど買わないんですよね。

とある日。友人と餃子談議に花を咲かせていたら「府中のくりばやしの餃子は食べた?」って聞かれました。あ~。伊勢丹の近くにあるあの、ちっちゃいお店ね。いつもおいしそうなにおいさせてるんだよねぇ......。その友人いわく、「めちゃうま! どれを食べてもおいしい!! 生で買うのがおすすめ。」とのこと。よし、府中に映画見に行ったらその帰りにでも買ってみるかぁ~!!

gyou 011

あ。余計な人が写らないように撮ったらアップになりすぎてお店の小ささが伝わらないw。

gyou 017gyou 018

餃子の種類は
オリジナル(レギュラーだったかも?)・一口・ニラ・スタミナ・シソの5種類。とりあえず初めてなので「オリジナル」で。一個の大きさが普通の餃子の1.5倍くらい。一口餃子が普通の餃子の大きさです。

焼いてみました~。いつも餃子を乗せるお皿に乗りきらない(^^;)。

gyou 019

焼いたのも売っていますが、アツアツを食べたいので生で。生だと1個多くなり6個入りになります。生にしてよかった!

gyou 020

食べている途中。ちょっとピンぼけ。皮が手作りでモチモチしてます。いたって普通の手作り餃子という感じですが、野菜(キャベツとニラ)多めでニンニクがすっごく効いてます。自分で作るときにはニンニクをすりおろしていれるのですが荒みじん切りのニンニクと、キャベツのザックリ感がシャキシャキした歯触りになっておいしい~!! 今度、自分で作る時にはニンニクは荒みじんにしてみよう。それにしても、普通のでこんなにニンニク効いてたらスタミナ餃子はえらいことになってんじゃないの!?

オリジナルは、大きくて中身食べてる感が高くてせっかくのモチモチの皮があんまり堪能できなかった気がするので、今度は一口餃子にしてみよう~っと。

お店のHP: http://www.kuribayashigyo-za.com/

余談ですが、餃子を買う時に見たのがトム・クルーズとキャメロン・ディアスの 「ナイト&デイ」。 期待しないでキャメロン見たくて観に行ったけど、おもしろかった~。ハリウッドがお金かけて作った王道バカ映画(いい意味で)って感じで、なんか「あ~、おもしろい夢だった!」 って起きた時の夢の内容みたいなありえない設定ですが、スカッとします。リアリティ求める人には向いてないと思いますが。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る