So-net無料ブログ作成
検索選択

無添加カレー カラダに満点くん [おとりよせ]

朝カレー 004[4]

モカさんのブログで見て、気になってしまった 「無添加カレー カラダに満点くん」 を買ってみました!

この「カラダ満点くん」、「カレーを食べると病気がよくなる」や「病気にならない 朝カレー生活」の著者でもあり、漢方研究の権威で 丁宗鐡(てい むねてつ)先生の監修を受けて作ったものなのです。

実は、東京女子医大で以前開催されていたIREIIMS(イレイムズ 国際統合医科学インスティテュート) プログラムを受講した際に、丁先生のわかりやすい漢方の講義もあり、その時すっかり丁先生のファンになり、「カレーを食べると病気はよくなる」を読んで前から好きだったカレーがますます好きになって、以前よりもしょっちゅう食べるようになった私。これは試さない手はありません。

そんな訳で買ってみました。7食分でただいま送料無料43%OFFで2100円。1食300円。う~ん。カレー曜日とくらべると倍近いお値段。

しかも、「初回購入限定、4週間分で7999円」.....うーん....うーん.....でも、「ダイエット」の文字に惹かれてポチっとしてしまいました。毎朝食べなくても、カレーなら28食分くらいあっても食べるだろうと思って。

届きました~!! 1箱に7食分。これが4箱届きました。冷凍庫の中があっという間にカレーでぎっしり!! これ、レトルトに見えますが冷凍しただけなので冷凍庫に入れないとダメなんです。

朝カレー 001朝カレー 002朝カレー 003

早速、食べてみました!! スープカレー方式がおすすめとのことなので、スープカレーで。通常のレトルトカレーよりやや量が少なめで朝ごはんに調度良いくらいです。「朝カレー」なる言葉を聞くようになるずーっとずーっと前から朝ごはんにもカレーを普通に食べてたので、朝からカレーも全く抵抗ありません。

朝カレー 004朝カレー 007

かなりあっさり目のさらさらスープカレーで、普通の中辛のカレーより辛くないけど程良くスパイスの香りがよくたっています。人参、ジャガイモ、鶏胸肉(かな?)がサイコロ状になって入っています。入っているスパイス一覧の中には書いてなかったけど、シナモン(漢方でいう桂枝)ぽい香りが結構します。食べ始めてびっくりしたのは、私、あんまり汗をかくのが上手ではなく、そのおかげで暑さにはめっぽう弱くて炎天下ではすぐに頭痛になったり心拍数が異様に上がったりして、気をつけてないと熱中症になりやすいのです。そんな私が、食べ始めてすぐに全身汗だくに!!! なんだかいつもより毛穴が開いて普段汗をかかないところからも汗が!! すごいなこれ。丁先生も 「カレーは最高の薬膳だ。」って講義の時におっしゃってたけど、味も効能もほんとにそんな感じです。

食べた後は体がシャキっとします。朝からテンションあげるにはいいですね~。しかもこれでカロリーも低いなんて。確かにダイエットによさそうな感じです。とりあえず4週間、続けてみよっと!

「朝カレー」提唱者! 丁 宗鐵氏に聞く - 夏場の健康維持の秘訣(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/01/curry/index.html


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る