So-net無料ブログ作成

ガウディの舌 (二子玉川) スパニッシュ・イタリアン [ランチ]

最近、すっかり二子玉川づいてますw。この近くに今気になっている椅子が置いてある家具屋さん unico があって、この日もその椅子を見に立ち寄ったついでに併設のカフェでランチしようと思ったらすでにいっぱい。同じ建物内にあった「ガウディの舌」でランチすることにしました。スパニッシュということで建築家のアントニオ・ガウディから名前を借りたんでしょうか。看板に「本格パエリアをお得なランチで召し上がれ」って書いてあります。

ayane 015ayane 014ayane 013

通りに面した看板に2Fって書いてあるけど、階段もエレベーターも建物の奥のほうにあるのでちょっと入りにくいなぁ。でも、1Fで呼び込みしてたスタッフさんに「いらっしゃいませ。」って声をかけられちゃったので引き返すこともできずw。入口すぐの看板にあった 「情熱大陸 小皿料理 ガウディの舌」 ってキャッチがなんとなくちょっとおもしろかったです。「情熱大陸」 なのに 「小皿」なんだ~。

中に入ってみると広~い!! 場所がちょっと奥まっていてしかも2階で入りにくいためか、広いのにガラガラに空いてます。内装がガウディっぽいのかなぁと予想してたら、ガウディどころかスペインぽくもない感じでしたw。

  ayane 012

残念ながら一人用のパエリアはないので断念。ほかはパスタランチでした。「本日のパスタ」 980円に+100円でドリンクバーをつけました。さらにサラダがつくと1280円ですがちょっと高いかなぁと思ってやめちゃいました。

ayane 010

この日のパスタはポルチーニ茸とマッシュルームのクリームパスタでした。これが予想外においしくてびっくり! そういえば途中にたっていた黒い看板に 「もちもち生パスタも大好評」って書いてあったなぁ。確かにモッチモチです!! 食べる前はちょっと高いかなぁと思ったけど、このクオリティなら満足です。

パエリアも食べてみたいけど、この辺、複数で来ることないからなぁ~。
ドリンクバーのコーヒーが有機栽培コーヒーなのはうれしかったです。

【食べログ】情熱大陸 スペイン風居酒屋 ガウディの舌 二子玉川店 (スペイン料理 / 二子玉川、二子新地)★★★☆☆ 3.0


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る