So-net無料ブログ作成

マックのハワイアンバーガー [テイクアウト]

マクドナルドが Big America と銘打って期間限定で発売しているシリーズの第3弾は「ハワイアンバーガー」。第1弾のテキサスバーガーも、第2弾のニューヨークバーガーも、「そのうち食べる機会があるでしょー。」と思ってたら、気づいたら終わっちゃってたのよね。そういえば、期間限定で復活してたチキンタツタとかも逃してたしなぁ。

今度こそ! と思って発売日当日の2月19日に照準を合わせて、買ってみました。東京では11時からの発売で、11時半ごろには食べてたんじゃないかな。バリューセットで740円。た、高い。でも、他の Big America シリーズもこれくらいの値段設定だったみたいですね。

nishin 018 パンも、パテも、ふっくらしていて高級感ありますねぇ。

nishin 019

食べかけですいません。ソースが甘酸っぱくておいしいです。内容を全く調べないで買ったので、「ハワイアンといえば、パイナップルとかスパムが入ってるのかな?」 とか思ったら、パイナップルもスパムも入ってなくて、卵が入ってました。ロコモコ風なんだそうです。なるほど。びっくりする様な味ではないかな。

nishin 020まぁまぁおいしいけど、やっぱりちょっと高いかなぁ。お腹にはガツンときます。まぁ、本当に高いバーガーと較べたらリーズナブルなお値段なんだろうとは思いますが。

ソースが割とたっぷりめにかかっているので、食べ終わった後の口の周りと指先がベトベトになっちゃいました。野菜がもっと入ってるほうがロコモコっぽい感じがするんじゃないかなぁ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ひろきん

ハムを切った様なうっすーいパテは残念だと思っていたので、、
ふっくらのパテなら食べてみたいですね。
パンの方も美味しそう♪
by ひろきん (2010-02-20 07:30) 

あっち

>ひろきんさん
おいしいけど、その分カロリーも高そうですよ。私ってば、ダイエッターの敵になりそうなものばかり紹介しちゃってますね(w。
by あっち (2010-02-20 08:18) 

esah

あっちさん、こんばんは。
私も第1弾、第2弾は食べそびれてしまったので今度こそはと思っていました。美味しいとのこと、期待大です^^
友達の話だと本物のアメリカンサイズよりも小さいと言っておりました。アメリカに行ったことがないのでわからないのですが、やっぱり日本人の胃袋に合わせてくれているのでしょうか・・。
by esah (2010-02-20 23:01) 

あっち

>esahさん
食べられましたか~? 確かにアメリカンサイズよりはやや小さめですね。でも、アメリカンサイズを一人で食べると気持ち悪くなっちゃうのでこれくらいがちょうどいいかな~と思います。
by あっち (2010-02-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る