So-net無料ブログ作成
検索選択

牛とろフレーク [おとりよせ]

確か2008年の年末、友人が「『牛とろ屋本店』の牛トロフレークって、知ってる!? お取り寄せしたのが届いたから食べてみる?」とみんなで集まった時に牛トロ丼を作ってくれてふるまってくれました。見た目は、牛ひき肉をパラパラとしたフレーク状に凍らせたものを凍ったままアツアツごはんに乗っけて、ネギ、刻みのりを乗せたところにわさび醤油をかけるというものです。その時は「確かにおいしいけど、200gで4200円(牛とろ丼約10杯分)ちょっと高いかな。私は普通のネギトロでいいや。」って思った私。

その時一緒に食べた子達は、すぐにオーダーして数カ月待ちだったので、その間のつなぎにと、別のお店の、佐賀牛フレークとか松坂牛のフレークを試してみたそうなのですが、「やっぱり十勝の牛トロ屋本店のほうがおいしいね!!」と言ってました。

その頃ちょうど、テレビ番組とかでも取り上げられてho 008話題になってるのを見てたらもう一度食べてみたくなって、オーダーしようとしたら品切れになってるので面倒になって1度、諦めたのが確か4月くらい。

9月ごろふと思い出して、会員になると受付可能になった時に Mail が来るというメーリングリストの会員になり、10月ごろに注文したものがつい先日、届きました。な、長かった。

牛とろでつくった牛トロ丼。ほとんどコネギしか見えないけど、しっかり牛トロかかってますよ~。材料さえ揃っていれば、1分もかからずできちゃいます。忙しい時の朝ごはんにぴったりですね~。豪華な気分も味わえるし。

kama 008

やっぱりおいしい!! 牛とろは意外にも肉臭くなくって、脂が甘い感じがします。もうちょっと入手しやすければまた注文してもいいのにな~。おいしくておすすめだけど、入手困難なんですよね。

牛とろ屋本店 http://www.gyutoro.com/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る