So-net無料ブログ作成
検索選択

表参道 茶茶の間 (お茶Cafe) [ランチ]

先日、行こうと思って空振りしてしまった、前から気になっていたお茶カフェ、『茶々の間』に行きました! (空振りした時の記事はこちら)。

ややわかりにくい場所にあります。初めて行こうとしたのは、3ヶ月くらい前ですが、その時も美容院の後裏道を歩いてたら看板を見つけて「へぇー、お茶カフェっていいなぁ。」と行ってみたら、混雑してて入れなかったのでした。

glico 0031番人気の 「茶茶の間十菜汁セット」1260円をいただきました。具だくさんのお味噌汁に雑穀ごはん、日替わりおかずにお漬物、お茶が付きます。お茶はお代わり自由。十菜汁には1日に摂るべき野菜の7割くらいがまかなえる量の野菜が入っているそうな。

十菜汁のアップ。大根、人参、ゴボウ、サツマイモなど、根菜中心にたっぷり野菜が入っています。出しは入ってなくて、野菜glico 004だけで充分な甘みがあります。特に大根が、よく煮えて味がしみてていいですね。でも、やっぱりダシはちょっとでもいいから入ってる方が好きだなぁ~。

日替わりのおかずは鶏肉と宿儺かぼちゃの煮物でした。宿儺かglico 005ぼちゃって聞いたことなかったのでググってみたら、びっくり! 細長い南瓜なんですねぇ。飛騨の伝統野菜だそうです。皮が白くて、外から見たら、かなりへちまっぽいです。だけど、味は普通に甘みがさっぱりした南瓜でした。皮は普通の南瓜より柔らかく食べやすい感じです。

なんか、全体的に田舎に帰るとこういうごはんの組み合わせって、よく出てくるよなぁという感じの、懐かしい味でした。野菜の味が濃くておいしいです。

さすがはお茶カフェ。ついてくるお茶が香りが豊かでとってもおいしかったです。お代わりできるのも嬉しい。glico 002 glico 013中央にお茶を入れるワゴンがあって、ここでお茶を入れてくれてすぐにおかわりを淹れてくれます。デザート食べながらお茶でも飲んで、ゆっくりしようかと思ってたらすっかりお腹がいっぱいになっちゃいました。今度はお茶をしに行きたいなぁ。

 

茶茶の間:

http://www.chachanoma.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る